車を購入するはずが・・・

 『殿』のびっくり⁉エピソード②

 

 

『殿』が乗っていたのは、亡くなったお父さんの古い車🚙

『殿』曰く、もともとは会社の社長(自称)をしていて、

会社のある〇〇県には、『殿』所有のベンツが置いてある。

 

でも、今、住んでるアパートの駐車場に駐車して『キズ』つけられそうだから会社に置いておく。

 

ある日、200万貯めたから、ウイッシュ?だったかな・・・

車を買い替えるって言いだした。お父さんの車は車検時期だったので廃車にすると言う。購入したら一番に助手席に乗せてドライブしようって言ってくれた。

 

販売店まで、一緒に見に行った。契約寸前で・・・

 

辞めたって言う。でも、お父さんの車は廃車にする。

会社まで(私と出逢った会社)、彼女なら、送り迎えしろと言う。

馬鹿な私は、『彼女なら』の言葉を信じて、それから、送迎の日々・・・

まったく『殿』さまなんだからー。

 

クリスマス ジングル ビーニーズ  セット

クリスマス ジングル ビーニーズ セット

 

 

 

で、お金は・・・

『殿』曰く、〇〇県の自分の会社の部下が、中国株(当時・オリンピック景気だった)を買いたいから、すぐに動かせる、『200万』を使ったって言う・・・

 

馬鹿な私は信じてしまった。

無知だから、そうなんだー・・・ぐらいにしか思ってなかった。

 

今でも、真実なのか、嘘だったのか・・・『殿』のみぞしる。